音結屋~心と心を音で結ぶおむすびや日記~

大切なあの人との思い出を音で結ぶ活動記録

今年最後は、愛知県津島市の地域コミュニティーからのご依頼!津島文化会館にて『クリスマスのつどい』クリスマスコンサート!

 

 

地域を盛り上げるために

 

様々な地域で、街づくりや
地域貢献などのイベントがあります。

 
どんなカタチで盛り上げていくのか?
何をしたら喜んでもらえるのか?

 
そういったことで
悩まれている方も
多いのではないかなぁって
おもいます。

 
音結屋では
企画の方の
【想い】
からいつもステージの内容を
組み立てていきます。


今回は
愛知県津島市
北コミュニティ推進協議会さんから
ご依頼をいただき
クリスマスイベント
【クリスマスのつどい】にて
たくさんの笑顔を
届けさせていただきました。

 

 

 

f:id:otomusubi:20181231163206j:plain

 

 

 

全体の流れをみて

 

今回の【クリスマスつどい】は
音結屋も含めて
全部で3つの出演者で
構成されており

・地元の中学生による演奏
・音結屋コンサート
・JAZZコンサート

 

さらに途中で、クリスマスケーキも
召し上がっていただけるという
とっても充実したイベントでした。


とっても充実したイベント
だからこそ
リラックスできる時間を
音結屋でコーディネイト!

 

あらかじめ
参加者に
年配の方が
多いことを
伺っていたので
音結屋のステージは
みなさまに
「あの時の自分」を
感じていただきながら
できるだけ
リラックスできる
そんな時間にして
もらおう!!と
そこを心がけて
内容を
組み立てていきました。




f:id:otomusubi:20181231163953j:plain

 

 

 

町のいたるところで

 

津島市では
町のいたるところで
クリスマスのつどいの
チラシが
飾られていました。

なので
ありがたいことに
定員100人が
一瞬にして
いっぱいになったそうです。

 

本当にありがたいです。

 

f:id:otomusubi:20181231172528j:plain

 

 

リラックスの時間で一体感

 

 上を向いて歩こうから
始まって
幸せなら手をたたこう
みなさまと
身体を動かしながら
演歌を一緒に歌い

 


そして
今までの人生で
いつもクリスマスと
一緒にされて
誕生日をあまり
祝われなかった
クリスマス近くの
誕生日の方に向けて
会場の皆さんと一緒に
歌って届けた
誕生日の歌!


どれもこれも
大盛り上がりで
会場のみなさまと
心は一つに!

 

最高のカタチで
次の出演者の方に
バトンタッチでき
その後も
【クリスマスのつどい】は
最後まで大盛り上がりでした!


 

 

f:id:otomusubi:20181231173058j:plain

 

音結屋からのプレゼント

 

 

クリスマスに誕生日が
近かったお二人の方に
音結屋から
【ことばのおくりもの】
名前入りで、直筆の
メッセージカードを
プレゼントさせて
いただきました。


大変喜んでいただけて
本当によかったな
心から笑顔が
溢れました。


 

f:id:otomusubi:20181231173042j:plain

 

 

イベント終了後
出口にて、みなさまに
あいさつをしていると
嬉しいお言葉を
たくさんいただきました。

 


『今日はほんとうにたのしかったよ。』
『たくさん笑われてもらったよ。』
『今日は楽しませてもらいました。
ありがとうございます。』


 たくさんの方に喜んでいただけて
よかったぁ。幸せの時間
ありがとうございました。


 2018年7月に立ち上げた
音結屋。
この半年間で、たくさんの方に
笑顔と感動の空間を
届けさせていただきました。
来年もかわらず
音を通じて
多くの方の
心とココロを
そして思い出の時間を
つなぐ
そんな活動をして
いきます。


いつも応援してくださる皆様
本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。

 感謝。