音結屋~心と心を音で結ぶおむすびや日記~

大切なあの人との思い出を音で結ぶ活動記録

『こんなに美味しいイチゴはじめて食べた!』そう評判の愛知県津島市にあるいちご園【あい愛ファーム】にて、いちご狩りをしながら、平成を振り返る音結屋LIVE!おかげさまで満員御礼☆彡

f:id:otomusubi:20190502000551j:plain

みんなで楽しんだいちご狩りコンサート!

 

f:id:otomusubi:20190502000953j:plain

 - あい愛ファーム(あいらぶふぁーむ)愛西市でいちご生産

 

 

平成最後の昭和の日

 平成31年4月29日は、平成最後の昭和の日!

それにちなんで、今回のテーマは

これになりました!

 

 

音楽を通じて

昭和、平成の時代を

振り返る時間と空間を

みんなでつくっていこう!

 

 

いざふりかえってみると

本当にいろいろなことを

思い出すんだなぁ☆彡

そういう時間ってとっても

幸せですよね!

 

音結屋×中村 新

 今回の演奏は、とっても豪華!

だって、音結屋 × 中村 新 さん

なんだもん。

パーカッションの中村 新さんって
一体どんな人?

 

カホンや打楽器の先生をやったり

自身のグループで公演をしたり

有名な方の演奏でツアーに同行したり

とっても忙しく活躍されている方です!

 

以前にもこの企画でコラボしてます!

詳しくは、ここを見てね☆

⇩⇩⇩⇩⇩

otomusubi.hatenablog.com

 

 

 

昭和×平成の名曲50曲の中からのリクエス

 

実は、今回のLIVEは、

あらかじめ準備していた

メニュー表の中から
選んでいただいた曲を歌っていく

そんなシステムになっているんです。

 

 

 

その曲数なんとっ!

 

 

昭和の名曲

平成の名曲

合わせて50曲!!

 

 

50曲の名曲の中から

選ぶことが出来るんです!

 

 

 

そんな充実したメニューの中から

こんな歌の数々が

選ばれていきました!!

 

 

f:id:otomusubi:20190502012228j:plain

みなさんいっぱい選んでくれました!

 

 

f:id:otomusubi:20190502013114j:plain

 

LIVEの途中こんなこともできちゃう

 

 

 LIVE中も自由なんです!

だから、歌ってる最中も

この中ではいろんなことが

おこっています!

 

 

例えば、歌を聴きながら

蓄えたイチゴをこっそりと食べる人がいたり

f:id:otomusubi:20190502004040j:plain

いっぱいとっちゃった☆よ~し食べるぞ!

 

 

 

もちろんその間もLIVEは

盛り上がってるんですよ!!

こんな風に☆彡

f:id:otomusubi:20190502013213j:plain

 

 

でもね

こんなことも

おきていたかもしれません☆彡

 

 

f:id:otomusubi:20190502004139j:plain

わっはっはっは。どうだ!イチゴのチョコフォンデュ☆彡

だってイチゴのチョコフォンデュ美味しいんだもん!!
 

 

歌を聴きながら当時の自分をふりかえる

 

f:id:otomusubi:20190502013702j:plain

ピアノでムードをだしたり

f:id:otomusubi:20190502013754j:plain

カメラ目線したり

f:id:otomusubi:20190502013818j:plain

急にマイクを渡したり

f:id:otomusubi:20190502014137j:plain

大熱唱したりして

 

f:id:otomusubi:20190502014002j:plain

一つの空間を一緒につくりあげて


きっと

たくさんの名曲と

それに合わせた演奏で

それぞれがそれぞれの

思い出や過去をふりかえりながら

素敵な時間を過ごせたんだなぁ

みなさん本当にいい表情をされてたし

LIVEが終わってからの感想で

そう感じました!!




 

物販も大盛況!!

 

f:id:otomusubi:20190502020224j:plain

メッセージカードやCDも大盛況

 

 

f:id:otomusubi:20190502021857j:plain

はじめての美音ピアノCD 組曲~いちごいちえ~

 

 

f:id:otomusubi:20190502003847j:plain

真剣に書いてます!

 

f:id:otomusubi:20190502003919j:plain

出来上がった作品☆彡照平の代わりに美音がパシャリ!

 

ファンの方たちとの交流も充実☆彡 

f:id:otomusubi:20190502003442j:plain

みんなきまってます

f:id:otomusubi:20190502003619j:plain

来てくれてありがとう☆彡

 

参加者の声

・とても楽しく、感動しました。

そしてとても美味しいイチゴを沢山食べて大満足でした。

 

・平成最後の良い記念になりました。

ありがたいご縁と奇跡的な出逢いに心から

感謝しております。思わず目を閉じて

きいてしまいました。

 

・すごく楽しかったです。ありがとうございました。

子どもたちも喜んでいました。いちごも最高!

とっても美味しかったです。

 

 

 

生きてきた時間を大切にこれからも

 

f:id:otomusubi:20190502004347j:plain

また来年もやります!

 

 

今回、20曲ものリクエストをいただき
そのすべてを届けさせていただきました。

 

 

最後はみなさんと一緒に大合唱でしめくくり!

本当にあったかい空間をみなさんとともに

つくることができました!

ありがとうございます!

 

 

平成の時代が終わり

これから令和の時代を生きていくわけですが

今まで通りひとつひとつの繋がりを

大切にしていけるように

日々、感謝の気持ちをもって

今後も音結屋の活動を

頑張っていきたいと思います!!