音結屋~心と心を音で結ぶおむすびや日記~

大切なあの人との思い出を音で結ぶ活動記録

子育て中のお母さんへ!赤ちゃんと一緒に楽しめる参加型コンサートでみんなで歌って大合唱!!

読み聞かせ×歌♪

津島市社会福祉協議会さんからの
ご依頼で
音結屋から美音が
ミニピアノと大型絵本を持って
赤ちゃんやお母さんたちと
参加型コンサートを行いました♬.*゚

 

f:id:otomusubi:20181120214301j:plain

 

お客様にぴったりの音楽ってなんだろう

今回のプログラムは、
赤ちゃんだけでなく
お母さんたちにとっても
ストレスを発散させたり
友達を作ったり
夢を描けるといいなぁ
という想いをもとに組み立てました。

 

f:id:otomusubi:20181120214122j:plain


 

はらぺこあおむし 読みきかせ
繰り返しの部分は皆さんに歌っていただき、盛り上がりました♪
どうしても絵本を触りに来ちゃう赤ちゃんが
みんなの笑いを誘っていましたよ〜(*´ο`*)

・レットイットゴー(アナ雪)&夢をかなえてドラえもん のカラオケ大会
歌詞カードを見ながらみんなで歌いました(^^)お母さんが気持ちよくなることって、子どもにとってもすごく大切なことですよね♪赤ちゃんたちには、持っていったミニマラカスで盛り上げてもらいました!

 

幸せなら手をたたこう
赤ちゃんも一緒に体を動かして楽しみました。お母さん達の触れ合いの場にもなるといいなぁと思い、手を繋いだり、ハイタッチしたりする歌詞も入れました(*´罒`*)

 

・リクエストコーナー
絶対音感を生かしたステージです!お客様からのリクエストにお答えして、その場でミニピアノを演奏しました♪

あっという間の30分でした(o^^o)♪


f:id:otomusubi:20181120214158j:plain

 

 

経験をいかして


小学校の音楽の先生という経験
お母さんという経験 をした美音ならではの想いをもって
ゆるくあったかい空気感を作ってきました!

お母さんたちとのトークも楽しかったです♩♬

こういうアットホームなコンサートも
していけたらいいなぁと思っています(^^)

参加してくださった皆様
ありがとうございました(*´▽`*)